2006年11月23日

SEOとは

SEOとは、難しく考えず、みんな思っている以上に簡単に考えることができます。



要は、検索エンジンの検索結果を上位表示させることなのです。



なぜ、検索結果を上位表示されるかというと・・・、


インターネット利用者の約90%の方は、検索エンジンを利用しています。
みんなもほとんどそうじゃないかと思います。
(YahooやGoogleのあの検索するボックスのことです!!)


その検索エンジン利用者の内の80%くらいの人が、
検索結果の20位までしか見ないと言われています。。


どうゆうことかと言うと、自分が知りたい情報を検索エンジンで検索して20位以内のサイトを閲覧して、自分の知りたい情報が得られなかったら、検索結果が20位以降のサイトを見るよりは、再度、検索し直すのです!!


だから、サイトをせっかつ作っても検索結果が20位以内に入っていないといくら優良な情報を掲載していても訪問者(アクセス数)がない状態になってしまします。。



そして、検索結果の表示は、ページの枚数(HTMLファイル数)やアクセス数や文字の数などの順番では、ありません。。


実は、検索結果の表示は、検索エンジンにインデックスされている中で、その検索されたキーワードにマッチするサイトを順番に表示させているのです。。




是非、訪問者獲得の為に、SEO対策を実施して下さい。。






posted by インフォトップ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEOの考え方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

